TEAM ARMADILLO -Since 2013-

子どものままのオヤジ達 サバゲ好きなゆえに、チームアルマジロを結成 からくり機器大好きな 管理人からくり職人自身が使用するエアガンを弄るそしてやらかす記録と時々知人の銃も弄る記録です。笑ってご覧ください

目指せ80m超え可能か・・・
M45A1GBBガンをカスタムして初速を80mクラスまでUP可能なのか?
そりゃCO2を使用すれば簡単でしょうがフィールドでは使えない
たとえ、適合したマガジンでも本体が非適合
使用ソースはあくまでリキッドチャージ(噂のレッドガスは使いません)
圧力の数値的比較を下記に
HFC-134a(25℃)にて0.666MPa(6.79Kgf/cm²):マルイガンパワーなど
HFC-152a(25℃)にて0.596MPa(6.07Kgf/cm²):ハイバレットガス
HFO-1234ze(35℃) にて0.550MPa(5.608Kgf/cm²):ノンフロンガンパワー
*ノンフロンだけでは若干低めなのでLPGをブレンドして圧力調整してある
参考にCO2は同等気温下では6.434Mpa(65.608Kgf/cm²)なんと高い圧力
これは解放バルブのポート径が針孔程度でも爆発的パワーが出るはずだ
難しいことはこれぐらいにしよう

あくまでガンパワーを基準に考えチョイスしたパーツ達がこれだ


あまりマガジンを触るとマガジンごとに部品の交換が必要になるのであくまで参考に
基本は本体側まずはバレル:ハイバレットパワーバレル内径6.00mmだ
次はチャンバーパッキン:エアーシールチャンバーパッキンエアーシールを向上
あとピストン:ダイナピストンヘッドガスを有効に使えるか?
まあマガジンはガスルートパッキンとタニコバブラックバルブこれらはテストだ

分解になれたユーザーなら30分程度で行えるかな
チャンバーはホップアップアームを微調整する必要が
数回組んでは確認を繰り返す必要があるこれは弾道に大きく影響する
そのうえで非常にタイトなバレルは神経質と思う
セッティングが決まれば気持ちの良いほど素直にフラットに20m以上いける。
ピストンヘッドはそれなりにブローバックキックを与える要素となったように思う
これで初速を測ろうノーマルより11mほど向上して77~78mmとなった
後ちょいと頑張って目指せ80mの様子、もう少し調整しよう

拍手[0回]

コメント

コメントを書く